現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
湊かなえ最高傑作(?)がいつの間にか映画化!!

2016-10-05 Wed 21:22
photo
 

 私が湊かなえ作品の中で最高傑作だと思っている「少女」。いつの間にか映画化が決定していたことを知りました。しかも今週末公開という(笑) 

 主人公の少女たちが“人が死ぬところを見たい”と願い行動することから、映像化は倫理的に難しいんじゃないか?と当時思いましたが、映画なら普通にアリか(笑)

 といっても、原作を読んだのは7年以上前なので、正直細かいストーリーはほとんど忘れてしまいました。ただ、ラストまで読み終えた直後にプロローグまでバーーーッ!!とページをめくり、再び読み返し、1分間固まり、「…そういうことか…!!!」と驚愕したことは今でも覚えています。そのくらい予想を遥かに超えるレベルのどんでん返しだったわけです。

 映像化に当たりその辺がどう工夫されているのか?分かりませんが、一人でも多くの人に本作の面白さが伝わると嬉しいなぁと思います。



  
スポンサーサイト
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<自己投資になり得る娯楽?なり得ない娯楽? | 瑠璃色幻想曲 | 私、代替魚の味方です>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |