現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
数時間限りのニックネーム

2016-10-08 Sat 20:00
 先日、あるセミナーを受講しました。

 そのセミナーでは、まず最初に自分のニックネームを決め、紙に書いて自分のデスク上にネームプレートのように提示します。つまり受講中は講師も受講生もお互いニックネームで呼び合いましょう、というわけです。目的は堅苦しくならずに、出来るだけ砕けたムードでセミナーを進行させるため、とのことでした。

 ところがこんな時、自分のニックネームを何にしようか?なかなか決められない私。「何でもいい」のだからいちいち悩む必要ないのですが。気になって周囲を見ると、他の受講生は“○○ちゃん”にしている人が多いようですが、私的にはちょっと嫌(笑) 

 暫く考えた結果…


photo


昨年天国へ旅立った愛犬の名前に(笑) 苦し紛れですが辛うじて納得出来ました。まぁこれでいっか。

ちなみに同じグループの女性で「モ○」という、犬の名前にもよくあり、コーヒー系飲み物の名前でもあるニックネームを名乗る方がいらっしゃいました。もしかしたら私同様に悩んだ結果かも知れません(笑)


スポンサーサイト
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<愛犬のいない公園の風景 | 瑠璃色幻想曲 | 初○○○○○○○体験>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |