現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
スタバdeハーブミントティー

2016-10-12 Wed 17:04
 現在、スターバックスコーヒーでは紅茶専門店「TEAVANA」(2012年にスターバックスが買収し、その後米国で展開)の“お茶系メニュー”が提供されています。これまでほぼコーヒー一色のイメージだったスタバで、様々な美味しいお茶も飲めるようになったわけです。

 先日、スタバでコーヒーを買おうと列に並んでいると、店員さんから「ゆずシトラス&ティー」を試飲させていただきました。ゆずの果肉感たっぷりでめちゃめちゃ味が濃厚。酸っぱさをほとんど感じないほど甘くとても美味しい。つい上機嫌になり店員さんに色々質問をしてしまいました。

 (…となると、今日はコーヒーじゃなくてお茶系商品を買わなきゃヤバいよなぁ~)…まんまと術中にハマってしまった私(笑) まぁこれもよい機会。ざっとメニューを見て、何となく美味しそうだった「ハーブミントティー(?)」という、コーヒーよりもちょっとだけ高いお茶をオーダーしました。…やっぱり“ワンモアコーヒー”みたいな108円でのお代わりはナシなのね…(笑)

 しかしこの「ハーブミントティー(?)」、香りからして爽やかだし、飲んでも口の中がスッキリしてとても気に入りました。もちろん味も美味しいですしね。特に頭がまだ半分眠っている早朝に飲むと気分がスッキリしてやる気がみなぎりそうです。う~ん、コーヒーもいいけど、たまにはこういう変わったお茶もいいなぁ~…でも…コレ、どこかで飲んだことがあるような、ないような…?…あっ!アレか!!


歯みがきの後にお湯で口をすすいだ時と同じ味だ~!!(笑)


一気にテンションダウン。しかもカップの蓋を開けたらお湯にティーバッグを浸しただけであることに気づいてしまったし(苦笑) 原価安いんだろうなぁ…。

 でもちょっとだけ特別な朝の時間を過ごせたことには変わりありませんね。店員さん曰くTEAVANAの商品はしばらく扱う予定らしいので、また別のお茶でも飲んでみようと思いました。


スポンサーサイト
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<私が一番好きな○○ | 瑠璃色幻想曲 | 愛犬のいない公園の風景>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |