現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
ホントにラスト!今シーズンプロ野球最終観戦・シウマイ弁当とともに…

2016-10-16 Sun 00:00
013


 2試合連続無得点完封負け…いてもたってもいられず、昨夜横浜スタジアムに横浜DeNAベイスターズを応援しに行きました。広島カープと戦うファイナルステージ第3戦です。なお、試合は広島・マツダスタジアムで行われていますが、横浜スタジアムもパブリックビューイング用に開放されていました。私はそっちのクチです。


001
002
003
004


 普段ならまず入らない(入れない?)バックネット裏付近のよい席をゲット!入場料無料、自由席です。


005


 途中、どこかで食事してから向かおうと考えましたが、やはり最後はコレ、崎陽軒のシウマイ弁当とともにありたい(笑)


006
007
008


 オーロラビジョンが見やすい内野席限定ですが、ほぼファンで満員でした。選手はここにはいませんが、広島まで届け!とばかりにいつも通り応援歌を歌い、ショーを楽しみ、風船を飛ばして、ヤスアキジャンプをしての応援です。


009
010
011
012


 第1戦・2戦と点が取れなかった横浜ですが、この日は完封勝利!体を張っての気迫のプレーも見られ、来たかいがありました。こうしてファンが一丸となってチームを精一杯応援する。そんな機会がCS敗退とともに消えてしまうのが寂しいですね。この日は喜びを皆で分かち合うことが出来た、嬉しい一日になりました。


014


 そして本日はスポーツバーにて、広島ファンに囲まれて第4戦を観戦。ご存じの通り最大6点差を1点差まで縮めるも負けてしまいましたね。改めて広島カープファンの皆様、おめでとうございます。同じセ・リーグのチームのファンとして日本シリーズでの健闘を祈ります。

 そして横浜DeNAファンの皆様、今シーズンも応援お疲れさまでした。残念ですが今シーズンの経験を活かし、きっとパワーアップして堂々リーグ優勝するであろう、来シーズンのベイスターズを改めて応援しましょう!!

 そして最後に…「三浦番長がコーチ&監督兼任?」「古田敦也?」「いやいや、ラミちゃんだけはないでしょう!」…約1年前、次期監督候補者の一人にラミレスの名前が上がること自体冗談にしか聞こえませんでした。しかしそのラミちゃんは監督として今日まで予想をよい意味で裏切り、夢を見させてくれました。


ごめんね、ラミちゃん!!(注:2010年ネット流行語「ごめんね岡ちゃん」風に・笑)


この言葉を発信せずにはいられません。


スポンサーサイト
別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<ちょっと小さい話 | 瑠璃色幻想曲 | 自分を客観視して演出する“大人のキレイ”>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |