現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
背中がムズムズする会見

2016-10-21 Fri 00:00
 先日、広島カープの黒田“男気”博樹投手が今季限りでの現役引退を発表しました。

 私は広島カープファンではないし、特に黒田が好きというわけでもありません。でも黒田といえば日米通算200勝を達成した偉大な投手。それに加え野球に対するストイックな姿勢、多額の年棒を蹴ってまで最後の野球人生を広島で全うしようとした人情味には好感を持っていたので、少なからず残念でした。

 そんな黒田の引退会見を先日テレビで見ていたのですが…とてもじゃないですが見るに堪えませんでした。なぜかというと、

多すぎるんですよ!文頭の「え~~~」が!!

彼が言葉(文章)を発するたび、ほとんど毎回「え~」と言う。これが気になって気になって、背中がムズムズして仕方ありませんでした。

 しかも各ニュース番組とも黒田の引退だけにかなりの尺を取って会見の様子を放送したので、ムズムズ度もMAXに(笑) 一般ニュース枠で放送した「報道ステーション」をはじめ、スポーツニュースなどで会見の模様を見ましたが、どれも最後まで視聴出来ずに途中でチャンネルを替えてしまいました。

 まぁ、彼は野球一筋で生きてきたビッグネーム。これまで気にする必要もなかったし、誰かに指摘されたこともなかったのでしょうから仕方ありません。しかしそうではない一般会社員、特にプレゼンを行う機会のある企画マンや、顧客と商談する機会の多い営業マンなんかは注意しないとヤバいな、と改めて感じましたね。ある程度訓練する機会は与えられても、油断するとつい出てしまうんですよね、「え~」って。

 こんなこと、気にしない人が大多数なのかも知れませんが、相手が運悪く私と同じタイプの人だと最悪です。商談中に背中を掻き出したり、プレゼンをリセットしたりするかも知れません(笑)

スポンサーサイト
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<USJはUEC(遊園地) | 瑠璃色幻想曲 | 少女(映画・ややネタバレあり)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |