現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
2016・昭和記念公園紅(黄)葉ギャラリー

2016-11-13 Sun 20:26
 先月末、東京・立川の昭和記念公園に行きましたが、紅葉にはまだちょっと早かったので、週末に再び行ってみました。

01
02

 この日は雲ひとつない晴天。立川口入場ゲート前のイチョウ(?)の黄色がとても綺麗に映えます。

03

 ふれあい橋から水鳥の池。この公園内の植物は、紅葉(もみじ)のように鮮やかな赤に紅葉するものが少ないので、こんな風景は貴重です。

04

 同じく水鳥の池に浮かぶ島(?)のケヤキ。水際なので紅葉が早いようです。

05
06

 かたらいのイチョウ並木。立川口から入場してすぐ、カナールのイチョウ並木よりも長いせいか、美しく見えました。

 ただ、どれも黄葉率はまだ100%ではないものの、落葉がかなり進んでいました。何となくおかしな状態。地球温暖化と無関係ならよいのですが…。

 こちらにはまだまだ踏み潰されていないギンナンの実がたくさんあり、拾って帰ろうかと思ったのですが、ワンチャンがおしっこをかけていそうでやめました(笑)

 ちなみにカナールのイチョウ並木には、最近話題の結婚式の衣装で写真撮影する中国人がいましたよ(笑)

07

 日本庭園前のモミジと竹のコラボ。

08
09
13
14

 日本庭園にはモミジがあり、色彩的に綺麗。池、松、橋もあり切り取りたい風景には事欠きません。

11

 たまたま日本庭園内でライブ開催中。“JK”というギターと三味線のアコースティック系の二人組です。スタンダードナンバーを3曲ほど聞かせてくれました。紅葉の日本庭園で和楽器の演奏を観賞…贅沢なひと時。

12

 松・モミジ・イチョウのコラボ。信号機のよう?

15

 今回も何だかんだ園内を5、6㎞歩いてしまい疲れましたが、来てよかったです。それにしても、紅(黄)葉のタイミングを見極めるのは難しいです。


スポンサーサイト
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<麺屋雪風@ラーメンスクェア | 瑠璃色幻想曲 | 禁煙も人生、喫煙も人生>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |