現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
テレビが報道しないセブンイレブン異物混入騒動

2016-11-18 Fri 00:00
 以前から、セブンイレブンのサラダをはじめとする加工食品に異物が混入していたという報告が絶えないようです。

 一件一件は取るに足りない(?)出来事なので、現時点でマスコミは大きく報じていないようですが、某バラエティサイトがネット情報を集めたところ、セブンイレブンだけでかなりの数に及んだようです。中にはセブンイレブン側も非を認め、担当者が購入者宅を訪れ謝罪したケースもあるのだとか。

 そう聞くと、私はかつてマクドナルドのハンバーガーからヒトの歯やビニール・金属片などが見つかった異物混入騒動や、ペヤングソース焼きそばのゴキブリ混入騒動を思い出してしまいます。そして今回のセブンイレブンの商品からもそれらに負けず劣らず(?)カマキリの脚、芋虫、ビニール片、鋭利な金属片、イヤホンに装着するシリコンの輪っかなど、様々な混入物が発見されているそうです。私もたまにサークルKサンクスのカット野菜を買ってサラダ代わりに食べますが、無関係とは思えません。正直購買意欲を失ってしまいました。

 異物混入は、特に体内に入るものへの混入は健康を害する可能性があり論外。それにせっかく買ってきたサラダにカマキリや芋虫が入っていたら気持ち悪いし、トラウマになりそうです。

 でも、昆虫については畑からキャベツやレタスを収穫する時点で葉っぱの裏側にくっついていて、その後様々な工程を通過する中で、たまたま排除されることなく、たまたま誰も気づかないまま商品になってしまった可能性もあります。僅かながら同情の余地はあるでしょうか?

 しかし“イヤホンに装着するシリコンの輪っか”はマズい。こんなものが混入するのは、工場の従業員がルールを破って音楽を聴きながら作業している可能性が高く、企業の質を問われかねません。

 それにしても、なぜこんなものが混入したのか?いち消費者としてとても気になります、続報を待ちたいところですが、今のところテレビがこれを一切報じないことにも不満を覚えます。セブンイレブンといえば膨大なTVCMを各局で流していますから。大切なスポンサー様の不祥事を積極的に放送しない可能性も高いですね。



スポンサーサイト
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<察しない男 説明しない女 | 瑠璃色幻想曲 | ヌーハラ=ナンセンスの極み>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |