現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
逗子・披露山公園より富士山を望む その②

2016-12-05 Mon 07:18
 逗子の披露山公園から富士山を眺めに行きました。この春にも試みましたが綺麗に見られなかったので、そのリベンジのようなものです。もう関東地方は冬の澄んだ空気ですから、きっと美しい富士山が青空をバックにくっきり浮かび上がっている…はず(笑)

 当日はそれなりの時刻に自宅を出て電車で向かいましたが、事故やトラブルで何度か電車がストップ。こんな時に限って~(悔) 気温が上昇してまた空の青に溶け込んだ富士山しか見られなかったらどうしてくれるんじゃ~!!(笑)

 結局、電車は予定より15分ほど遅れて逗子駅に到着。あらかじめ調べておいた駅から披露山公園への最短ルートを、はやる気持ちを抑えつつ向かいます。目的地までは約1.6km、徒歩25分の道のりですが…やっぱり途中から…かなりの急坂だ~!!ちょっとした登山気分(笑)でも今回は調子かがよかったようで、ほとんど休憩せずに登り切ることが出来ました。汗だくになりましたけど(笑)さあ、今回は全身露わな富士山と出会えるか…?!

01

う~ん、ちょっと微妙だけど上出来でしょう!!(笑) やはり早朝がベストなのでしょうね。でも自然相手に多くを求めてはいけません。晴天の下、遮る雲なく富士山を望むことが出来たことに感謝です。

02
03

何となくミニチュアモード(笑)

04

うっすらですが丹沢山系や大山も見えました。

05

僅かに残った紅葉(手前)越しに見る富士山。


 今年やり残したことをひとつ、クリアしました。

スポンサーサイト
別窓 | アウトドア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<年賀状忌憚 | 瑠璃色幻想曲 | ほんとにあった!呪いのビデオ70(ネタバレあり)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |