現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
2016ボツ写真

2016-12-11 Sun 07:22
 (これってブログのネタに使えるかな?)

 そう思いとりあえずキャプチャーしたものの、やはり面白くない・中身がない・オチがない、といった理由からボツにした写真(画像)の数々。以下、そんな哀れな写真たちにあえてスポットライトを当ててみました。


◆トラック激突事故
 ある日、交通量の多い道路沿いを歩いていたら、トラックが電柱に激突、大破している場面に遭遇しました。既に警察が到着し、運転手に事情を聴いています。

jiko01
jiko02

原因は分かりませんでしたが、トラック前部は大きく凹み、フロントガラスも粉々。ぶつかった電柱は薙ぎ倒され、歩道を挟んだ向かい側のビル2階部分を破壊していました。滅多にお目にかかれない光景だ!と反射的に撮影してしまいましたが、他人の不幸をネタにするのもなぁ…と考え直しボツに(今回は可能な限りモザイク処理してご紹介しています)。

 なお、翌日再びここを通りかかったら、電柱はもちろんビルも完全に修復され、まるで何事もなかったようでした。被害者最優先で超特急で修理したのでしょうか?事故の悲惨さ云々以上に訴えたくなる事実でした。


◆乃木坂っぱえびせん
 実は今年ではなく2015年のネタなのですが…プロ野球観戦に向かう電車の中で友人が「お土産」といって私にくれたものです。

nogizakappa

乃木坂っぱえびせん。当時セブンイレブンが期間限定で販売していた、かっぱえびせん乃木坂46バージョン。メンバー違いで3バージョン存在したようです。この友人とは一緒に飲みに行くと、たまにアイドルの話題(主にスキャンダル・笑)で盛り上がるので、私が喜ぶと思って買っておいてくれたようです。実際乃木坂46、特に西野ななせまるはトップ級に好きなメンバーでしたのでテンションが上がりました(笑)


◆ネコ集合
neko

 ある日、自宅リビングの窓の外を見ると、野良ネコが。しかもよく見ると1匹ではありません。4匹もいます。家族でしょうか?脅かすつもりなんて毛頭ないのに、過敏なほどビクビクしていました。

 でも、ネコも可愛いですが出来れば犬の方がよかったなぁ。可愛い子犬ならそのままうちで飼っちゃうのに(笑)


◆悲運なグルメたち
 それなりに美味しかったものの、わざわざ自慢ご紹介するほどではないなぁ…と封印したグルメたち。

niigata

 某新潟ラーメン。トッピングの黒い塊は岩海苔。ちょっとショッパいけど普通に美味しい。多分また食べたくなるでしょう。

nantuttei

 何度も食べたことのある、某豚骨ラーメン。普通に美味しい。今後もお世話になるでしょう。

ichiya
 
 某“取材拒否の名店”の中華そば。7年ぶりに食べました。人気のない店舗を定期的に入れ替える立川ラーメンスクウェアに7年以上(?)居座り続けるだけのことはあるでしょうか?塩ラーメン寄りの醤油ラーメン、美味しかった~。

omurice

 オムライス。普通に美味しいオムライス。

kaisen

 海鮮系居酒屋のランチメニューのひとつ、900円くらいの海鮮丼。全体的に乾いた印象でしたがそれなりにお得?

roastbeef
yamikaraushijima

 Wローストビーフ丼(上)/闇辛ウシジマ丼シリーズ 激辛Wローストビーフ丼(下)。どちらも某すた丼チェーンの期間限定メニュー。それなりに美味しいですが流行のローストビーフ専門店ではないし、記事にするには弱いかな、と。

 グルメについては、私は客観的な味やコスパ云々ではなく、何か自分の感情にヒットする要素を感じた時にご紹介しています。ですので何でもかんでも普通に呟いてしまうのは、例えるなら、“リッツで作ったショボいオードブルの写真を撮って「これもブログにアップしよう」と言う、リッツのCMの木村佳乃(詳細記憶あやふや)”くらいショボい行為なのです(笑)


スポンサーサイト
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<“2016年今年の一皿”はカ○ム○草料理? | 瑠璃色幻想曲 | 物議無用!松屋の“鶏と白菜のクリームシチュー定食”>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |