現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
ザ・グレート・サスケが考えていそうなこと

2016-12-15 Thu 18:44
 先日、コカイン使用疑惑を雑誌にスクープされた人気俳優・成宮寛貴氏が突然の芸能界引退を発表し、世間を驚かせました。現時点で疑惑の真偽はイマイチ不明ですが、成宮氏といえば私もけっこう好きな俳優でしたので、引退はとても残念です。

 しかし現在、そのコカイン疑惑と同じくらい世間の注目を集めているのが、彼の性的嗜好、すなわちゲイ疑惑です。本来コカイン疑惑とは無関係のはずですが、彼がマスコミ宛に送ったFAXの文面が印象的だったため、面白おかしく騒ぎ立てられています。

 さらにそんな報道に乗っかってきたのが、プロレスラーのザ・グレート・サスケ。なんでも10年前、モデルだった彼の息子が、成宮氏からセクハラを受け、現在もPTSDで療養中であることをブログや週刊誌で公表しました。1億円で息子と寝たいと言われたとの報道もあります。当時は何かの間違いだろうと軽く流していたそうですが、どこか怪しい感じが否めません。

 これについて、世間の人たちは概ね常識的。「公にしたら息子さんが可哀想」「なぜ10年前に訴えなかったのか?」などと反応しています。

 しかしプロレス界およびプロレスラーの汚さ、ズルさを宝島のプロレス暴露ムックを読んで(笑)ある程度知る、私のようなマニア連中の意見は全く違います。ズバリ!サスケの狙いは、

鮮度が落ちないうちに成宮氏を、みちのくプロレスのリングに引きずり出したい

だと思います。したがって、あくまでも私の無責任な憶測ですが「サスケの息子が10年前に成宮氏からセクハラを受けた」ことも「現在も息子がPTSDで療養中」ということも、恐らく嘘だと思います。

 昨今、プロレス業界は全盛期に比べ冷え切りまくっています。かつてはシリーズ開幕戦を後楽園ホール、クライマックスの最終戦を蔵前(両国)国技館や日本武道館で開催するのが当たり前でしたが、一部を除くほとんどの団体は資金も人材も乏しいため、ビッグマッチを後楽園ホールで開催できればまだマシ。広場やライブハウス、団体事務所のガレージなどで興行を行う様は、まるで田舎のお楽しみ会か、質の悪いサーカスのようです。

 こんな現状を打破して大儲けするには、どうにかして世間の注目を集め集客を増やし、テレビの放映権料を手に入れるしかありません。そのために手っとり早い手段が、名の売れたアスリートや腕っ節に自信のあるタレントをプロレスラーとしてデビューさせること。過去にも和泉元彌(狂言師)、レイザーラモンHG(芸人)、泰葉(タレント)、池谷幸雄(元体操選手)などが“プロレスデビュー”しましたが、あんなイメージです。

 ところが既に富も名声も手に入れた人気者が、1試合数千円~数万円程度のギャラでプロレスなんかしません。リングに上がるのは、お金に困っている人や、世間に注目されたい無名の人、脛に傷を持つ人たちです。そこに現れた恰好のターゲットが成宮氏というわけです。イメージが地に落ちた現状で他の仕事にすんなり就けるかどうかも不明な成宮氏。事務所との契約を解除したからリングに上がるためのハードルは低い。もし彼が再び芸能界に復帰したいなら、その第一歩、きっかけとしてプロレスラーデビューもアリでしょう。色々な意味でお互いに好都合、win-winと考えたように思います。

 恐らくサスケは彼をリングに上げ、“愛する息子のために成宮を倒してリベンジする!”みたいなアングル(筋書き)を考えていると思います。今回の件はそのための伏線、というのが私の想像です。

 でもそれなら、成宮氏に断りなく一方的に濡れ衣を着せ、我が子をも利用してまでそんなことするか?と思う人もいるでしょう。しかし大前提として、“プロレスラーの常識は世間の非常識”。プロレスラーは自分の利益のためなら、割と平気でこういう汚いことをします。自分さえよければ身内を利用しようが、相手に迷惑をかけようがお構いなし。

 例えば、あるレスラーが事前の交渉・話し合い一切なく、一方的にマスコミに「○月に東京ドームでX(例:大物格闘家)と闘う」と発表する。記者は既成事実のように発表し、Xにも取材。しかし勝手に名前を出され迷惑するXは、「話すことはなにもない」と記者を無視する。するとマスコミはXが逃げたというニュアンスで報道し、世間のXのイメージが悪くなる。そこでXは渋々リングに上がる…みたいなことはプロレス界にはよくありました。

 したがって、今回のサスケのコメントは何ら意味のない戯言の可能性が極めて高いので、あまり真に受けないことをお勧めします。多分関わるだけ時間の無駄だと思いますよ(笑)

スポンサーサイト
別窓 | プロレス | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<ドッジボールから学んだこと | 瑠璃色幻想曲 | 糖質制限ダイエット=食事は腹八分でバランスよく…?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |