現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
張さんが言いがちなセリフ

2016-12-25 Sun 00:00
 毎週日曜の朝は外出しない限り「サンデーモーニング」(TBS)を見るのが私の習慣です。中でも時間をたっぷりかけて様々なネタを紹介してくれるスポーツコーナーが好きです。ご意見番・張さん(元プロ野球選手の張本勲氏)の問題発言が顰蹙を買うことも多いですが、それもジジイの戯言一つの魅力と思えば楽しいものです。

 そんな「サンデーモーニング」ですが、あるプロ野球ファンの友人も私同様楽しみに視聴していることが分かりました。そして色々話しているうちに、“張さんがジジイゆえ繰り返し言いがちなセリフ”の話で盛り上がりました。

「メジャーリーグは(下手だから)興味無い」
「川崎は早く日本に帰ってくればいい」
「先発は100球までとか決めないで完投するつもりで投げるべき」
「日ハムはいいのが2枚いるから(3連戦で2勝は堅い)」
「(西武の)おかわり君は太っているように見えますが、足首が柔らかいんで怪我しないんですよ」(毎年普通に怪我してる)
(高梨沙羅のジャンプの試合結果を見て)「アメリカのサラちゃんは出てないの?」
(J1のチームがJ2のチームに負けると)「J1なのにJ2に負けるとは情けないねぇ…喝だ!!」(J1を野球の1軍J2を2軍と同じだと思っている)

 さあ、今日は何を言い出すのでしょう?張りさん(笑)



スポンサーサイト
別窓 | テレビ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<そういえば「ジョジョ」の敵にもいたディオ…じゃなくてデュオ | 瑠璃色幻想曲 | 山女日記~女たちは頂を目指して~(ドラマ・ややネタバレあり)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |