現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
ヘンなニット帽?

2016-12-28 Wed 07:45
 先日父から

「オレのタンスにお前の変なニット帽が紛れ込んでいたぞ」

と言われました。しかし私の所有する4つのニット帽は全て手元にあります。恐らく勘違いだろうと思いましたが、まぁ相手も年寄り(笑)だし頭ごなしに否定するのも可哀想。とりあえず現物を確認した上でやんわり否定しようと考えました。

 さあ、どれのことだ…?

photo
(mont-bellカタログより画像拝借)

…って、さすがにこれは私の趣味じゃないって(笑) いや、というかコレ、昨年アナタに自慢されましたよ(笑)

 父と私はmont-bellというアウトドアブランドのファンなのですが、昨年、父がゴルフ帰りに仲間と立ち寄ったアウトレットモール内のmont-bellにて、バーゲン価格で売っていたこの帽子を買ったのです。

「あまりにも安いから買っちゃったぜ!!」

と見せびらかされた覚えがあります。

 その時は正直、安いのはいいけど耳に付いた紐はナニ?いつ被るの?つーかコレ、森ガールか寒い国の女子がよく被ってる帽子じゃないの?何でまた高齢のオッサンがコレなの?!!…疑問だらけでした。まぁ好みやセンスは人それぞれなので、肯定も否定もしませんでしたが。

 ただ、さすがに私のものと認めるわけにもいかないので、確かに父が買ったものであることを説明しました。しかし納得しない父は

「オレはこんな変な帽子買わねぇよ!!」

と言い張ります。しかししばらくすると渋々認めつつも

「何でこんなの買ったんだろう?!」

と、やはり納得はしていない様子です。

 ちなみに後で調べたら、これは「クリマパイル チベタンキャップ」という商品。クリマパイルはフリースのような素材の名称。チベタンは「チベットの」、つまりチベットの民族衣装風にデザインされた(?)帽子のようです。カタログには明らかに色柄が女性向けの商品もありましたが、これは男女兼用みたい。ユーザー評価も高いので、使ってみてもよいのでは?と提案。しかし

「オレみたいなジジイがこんなのみっともなくて被れないよ!!」

と頑なに拒否。結局最後まで

「何でこんなの買ったんだろう?」

状態でした。

 …と、これだけの出来事ですが、記憶にないとはいえあの長いあご紐(だそうです)付きのニット帽を喜んで買う父の姿を想像すると、何度も爆笑してしまいました(笑)


スポンサーサイト
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<「正直さんぽ」に馴染み深い町が | 瑠璃色幻想曲 | そういえば「ジョジョ」の敵にもいたディオ…じゃなくてデュオ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |