現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
占いに注意

2017-01-10 Tue 20:00
 年初めということで、今年一年の運勢を占ってもらおうという人も多いかと思います。まぁ占い師といってもピンキリでしょうが、あまり結果は気にせず、軽い気持ちで面白がるくらいがよいでしょうね。なぜなら占いは一種のコミュニケーションスキルであって、実際に未来を見通しているわけではないと、私は思うからです。

 占いといえば、手相占いを得意とする某芸人が、昨年末こんなことを言っていました。

「2016年のラッキーカラーは『赤』だったんです!」

どのような理由で赤だったのかは忘れましたが、それを示す根拠として

・プロ野球広島カープ25年ぶりのリーグ優勝(ユニフォームが赤)
・鹿島アントラーズJ1王者に(同上)
・米大統領選挙ドナルド・トランプ氏勝利(共和党のイメージカラーが赤)
・芸人平野ノラ&カズレーザー(メイプル超合金)が大ブレイク(衣装が赤)

などを挙げていましたが…思わず笑ってしまいました(それが“芸”だった、とでも言うのだろうか?・笑)

 まぁ芸人の発言にいちいち突っ込むのもアフォらしいですが、本人が“占い芸人”だけに、いかにも占い師らしい発言です。では、

・広島はセ・リーグ制覇したが、なぜ黒(と白・金など)いユニフォームの日ハムが日本一になれたのか?
・アントラーズはFIFAクラブワールドカップ準優勝、ナビスコカップ予選敗退、J1・1stステージ優勝&2ndステージ11位、天皇杯優勝など、よい結果も悪い結果もたくさん残したのに、なぜ“J1総合王者”のみ、その根拠とするのか?
・平野ノラやメイプル超合金はブレイクしたが、流行語大賞にもノミネートされた斉藤さん(トレンディエンジェル)、ハリウッドザコシショウ(R-1グランプリ優勝)、銀シャリ(M-1グランプリ優勝)、ライス(キングオブコント優勝)、そして世界中でブレイクしたピコ太郎らは、赤い衣装は(ほぼ)着ない。

 つまり、何となく説得力があるのはトランプ当選くらいで、あとは都合のよい部分だけ抜き出して紹介しただけなのは言うまでもありません。でも深く考えずにぼけーっと聞いたら信じ込む人もいそうですよね。

 面白いのはこの芸人、さすがに「ピコ太郎」が入っていないのでヤバいと感じたのか、こんなことも言っていました。

「2017年のラッキーカラーは『赤』と『黄色』なので、リンゴ(アッポー)とパイナップル(パイナッポー)のピコ太郎が大ブレイクするかも知れません!

…って、もう去年大ブレイクしたよ!!つーか2017年は廃れる可能性の方が高くね?!つーか、彼の場合リンゴもパイナップルもエアーでしょ?!実物一度も使ってないって~!!

…占いなんて所詮こんなものだと思います(笑)


スポンサーサイト
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<箱根駅伝を見ながら毎年思うこと | 瑠璃色幻想曲 | りゅうちぇる心霊写真騒動の真相?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |