現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
箱根駅伝を見ながら毎年思うこと

2017-01-12 Thu 21:25
 青山学院大学の3連覇で幕を閉じた、第93回箱根駅伝。今年も多くのドラマや名シーンが生まれました。神奈川大学の選手が車に轢かれそうになるとか(苦笑)

 私は一時期ジョギングに熱くなっていたこともあり、長距離レースには興味があります。したがって箱根駅伝も毎年ついテレビに齧りついて応援してしまいます。

 箱根駅伝の楽しみは、順位の入れ替わりをハラハラドキドキしながら見守ることはもちろん、個人的に思い入れのある場所を見てノスタルジーに浸るのも大きな楽しみです。

多摩川に架かる橋、歩道が狭いからチャリンコで通行人と擦れ違う時結構緊張するんだよなぁ…

箱根湯本駅、登山で何度か利用したなぁ…

富士屋ホテル、島田荘司の「ボストン幽霊軍艦事件」で知って泊まりたいと思ったけど、まだ泊まれてないなぁ…

小涌谷の岡田美術館、歌麿の絵を見に行ったなぁ…


…みたいに。まぁ毎年同じですけどね。

 でも毎年最も強く感じるのは、私の母校である日大のことでしょうね。

往路2区で外国人選手がごぼう抜きで順位を一気に上げて、もしかして今年は…?と期待させておきながら、結局最後は定位置(下の方)かぁ…って(笑)

でも私はそんな日大が愛おしくてたまりませんけれどね(笑)


スポンサーサイト
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<楽しい気分に水を差す | 瑠璃色幻想曲 | 占いに注意>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |