現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
楽しい気分に水を差す

2017-01-14 Sat 00:00
 先日、新宿のルミネtheよしもとにお笑いライブを見に行った友人から、LINEにメッセージが届きました。かなり楽しかったようです。

 メッセージによると、当日出演していたのは、NON-STYLE(石田のみ)、ジョイマン、次長課長、レギュラー(後日これらの他に、ロザン、桂三度、村上ショージらも出演していたとの追加情報あり)だったそうです。これを見た私は、反射的にこう想像しました。

NON-STYLE→当て逃げ
ジョイマン→極度の不人気
次長課長→生活保護不正受給
レギュラー→淫行疑惑


つまり、テレビで使い難くなった芸人がルミネに集まるんだ、と。悪意はなかったものの、ついそれを返信してしまった私。結果的に友人をイラッとさせてしまったようです。そりゃそうですよね。本人は楽しい気持ちをシェアしようとLINEしてきたのに、水を差してしまったのですから。悪いことをしたと反省し、素直に謝りました。

 今回のやり取りは、コミュニケーション的には最悪でした。例えば誰かから

「さっき、普通の中華屋でしょう油ラーメン食べたら、味はそこそこなのに1,500円も取られちゃったよ!」

と言われた場合、相手が触れて欲しいのは「1,500円も」という部分。したがって「それは高すぎるね!」と答えれば、相手も気分がよいわけです。

 しかし「なぜ味噌じゃないの?」や「ラーメンは体によくないから蕎麦にすべき」だと、相手はちょっと違うな、この人と会話しても気持ちよくないな、と思ってしまう。それと同じ凡ミスでした。


スポンサーサイト
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<殺人犯はそこにいる 隠蔽された北関東連続幼女誘拐殺人事件 | 瑠璃色幻想曲 | 箱根駅伝を見ながら毎年思うこと>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |