現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
三度目の正直de逗子披露山公園

2017-02-05 Sun 00:00
 昨年3月末…

2

辛うじて頂上の一部を確認。

 昨年12月…

01

 蜃気楼、とでもいうのだろうか?背景(空)と同化しまくり…。

 約1年前、登山が趣味である理髪店のオヤジさんから見せられた、旅行のパンフレットに使われていた富士山の写真に惹かれました。自分も同じ写真を撮りたい衝動に駆られ、逗子・披露山公園へこれまで二度足を運びましたが、なかなか美しい姿を見せてくれない富士山。しかし先日、ついにこれまででベストな姿を見せてくれました。

001
002

といっても輪郭がクッキリなだけですが。公園内で最も高い場所、展望台より。

003

違いが分かりにくいですが、展望台を下りた所にあるベンチより。数メートル低いです。

 逗子マリーナ、江ノ島という湘南のランドマーク越しに眺める富士山。昨年12月に訪れた時よりも気温が7~8度低く、空気が澄んでいたことが幸いしたようです。機会があれば夕日をバックに佇むシルエット状態の富士山も、ここから見てみたいです。ここで半日時間を潰すのはキツいので、今回はさすがにやめましたが(笑)

 ちなみにここへ来る途中けっこう急な上り坂を歩くのですが、慣れたせいか息を切らすことなくスイスイ歩けるようになりました(笑)

004

ついでにスマホ待受画面用縦長ショット(笑)

 こんなに素晴らしい風景をいつでも見られる周辺在住の方々が羨ましいです。これでまたひとつ、心に引っかかっていた悔やみが消えました。

スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<2017年1月のラーメンベスト3 | 瑠璃色幻想曲 | 外見だけでなく思考の個性も尊重しよう>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |