現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
復活希望!!スカイウォーク@大黒埠頭

2017-02-19 Sun 22:43
 富士山の写真を撮るのが大好きな私ですが、ネットで見つけた横浜の「みなとみらい21越しの富士山」をぜひ自分でもカメラに収めたくなりました。

1

Google画像検索でヒットした画像(モザイク処理済)ですが、こんな感じ。ランドマークタワーやコスモクロック21、インターコンチネンタルホテルなど横浜を象徴するビル群の向こうで存在感を示す富士山。運がよければ手前の海を船が横切ることもあるようです。

 ということで、この写真が撮れると思われる大黒埠頭に行ってきました…が!!事前の下調べが甘かったようで大失敗してしまいました。

 まず、このような構図で写真が撮れるのは、大黒埠頭内にあるスカイウォークという場所。二層構造のベイブリッジの下層、入場料大人600円払って歩行可能な通路らしいのですが、どうもここから撮影する必要があるようです。ところがこのスカイウォーク、利用者減少に伴う経営悪化により2010年9月に閉鎖されていたのです…って、7年前じゃん!!

2

 ベイブリッジにピタッと隣接するビルのような建物。この中のエレベーターで上がってスカイウォークに出ていたみたいです。現在はもちろん立入禁止。近隣の駐車場にもフェンスがあって入れず、海の近くにすら近寄れません。

3

ランドマークタワーの右に薄っすら頭を見せる富士山。これが限界でした。

 ちなみに、鶴見方面に戻ったところにある、大黒大橋の真ん中辺りにビューポイントがあるという噂もありますが、多分そこからだと富士山とビル群が重なってしまうはず。かといって大黒海釣り公園方面に移動してしまうと、ベイブリッジが写ってしまい目的の写真は撮れないはず。ということは、

もう諦めないとダメ?!

何だかダメっぽいですね。

 もし私と同じことを考えていらっしゃる富士山ファンは、今一度ご確認下さい。交通費が無駄になる可能性が高いです。


スポンサーサイト
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<麻布十番散歩 | 瑠璃色幻想曲 | 営業マンも鳶職も、工場主も店主も皆平等>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |