現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
麻布十番散歩

2017-02-21 Tue 20:57
 東京港区・麻布十番に出る機会がありました。

006

 三幸園さんという焼肉店の人気ランチ、焼肉丼。焼肉というよりも甘辛牛丼でしょうか。お値段1,100円ですが、大きな玉子スープ、キムチ、もやし付き。牛肉も想像以上にたくさんのっていました。美味しかったです。

001002

 実は私、けっこう欅坂46が好きなのですが(笑)この交差点に来て心がザワつきました。「鳥居坂下…鳥居坂…あれ?欅坂46って、最初“鳥居坂46”としてメンバー募集したんだっけ。その鳥居坂がココか…」

004

 元麻布ヒルズのランドマーク的な、変わった形のマンション。この辺りは高級住宅地ゆえ、保育園(幼稚園?)に子供をお迎えに来た母親が乗るマイカーも高級車揃い。

003

 坂が多い町ですが、いちいち坂に名前が付いているのも楽しい。ここは「暗闇坂」。ずいぶん前に読んだ島田荘司の「暗闇坂人喰いの木」の暗闇坂は横浜ですが、同じ名前なので親しみを感じパシャリ。

005

 河津桜でしょうか?満開でした。桜の向こう側には鳥居坂。一周してきました。

 その後、豆福さんでブラックコーヒー味の豆菓子をお土産用に購入して帰宅。麻布十番周辺は新旧入り混じった、ぶらぶら歩くだけで楽しめる街でした。散歩番組の出演者側の楽しさが少し分かったような気がしました(笑)

スポンサーサイト
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<怪しいメール | 瑠璃色幻想曲 | 復活希望!!スカイウォーク@大黒埠頭>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |