現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
怪しいメール

2017-02-22 Wed 19:49
 先日、私が使っているドコモのスマホが、怪しいSPメールを受信しました。

 発信者は“yumiko suzuki”。“スズキユミコ”?心当たりありません。用件は、「あなたのスマホからウィルス感染が検出されたので、感染したファイルを削除しました」といった内容です。しかし、真っ当な用件のメールが個人名で届くのは奇妙だし、メアドも見た感じ企業のメアドとは思えず怪しい臭いがプンプン。ちなみに感染したとされるのはPDFファイル。ただしファイル名に見覚えはありませんでした。

 そしてこのメールには“作業完了通知”なる添付ファイル(これもPDF)が付いているではありませんか!!危ねぇ~!!コレ開いたらとんでもないことになるんでしょうね。もちろん開けずに完全に削除してやりました。

 念のため“yumiko suzuki”やメアドでキーワード検索してみましたが、現在のところ特にそれっぽい情報は拾えませんでした。実際何だったのでしょう…?

 皆さんも心当たりのない怪しいメールの添付ファイルは開けないよう注意してください。

スポンサーサイト
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<昔、近所の路上に怪しいゴリラが現れた件 | 瑠璃色幻想曲 | 麻布十番散歩>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |