現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
成城の、切り取られた富士山のある風景

2017-03-05 Sun 00:00
 東京都世田谷区、小田急線成城学園前駅より徒歩数分。歩道に突如大きな謎のフレームが現れました。

001

実はここ、富士見橋という橋の上でして、その名の通り富士山を眺められるビュースポット。

005
006

お隣の不動橋とともに「世田谷百景」のひとつ(55番目)にも数えられています。

 少し離れて正面から眺めると…

002
003
004

まるで富士山のある風景を切り取ったよう。富士山を独り占めしているかのごとく錯覚して、とても贅沢な気分が味わえます。都内からの眺めなので、丹沢山塊に大部分が隠れてしまっているのはご愛敬。

007
008
009

 そしてお隣の不動橋からも富士山を望む。こちらの橋には“額縁”はありませんが、富士山の方向を向いたベンチが設置されています。お年寄りが二人、ベンチに腰掛けクリアに見える富士山に感激しながらずっと眺めていました。

 これだけでも富士山ファンにとっては嬉しい場所ですが、ネット情報によると、季節によってはどちらの橋からも“ダイヤモンド富士”が見られるそうです。えっ?マジで?!いつ?いつ見られるの?!…って、2月5日(頃)?ほとんど一年後じゃん!!(笑) 楽しみを先に残しておけないタイプなんですけど、私(笑)

010
 
 もうすぐ春。暖かくなりアウトドアシーズン到来は嬉しいですが、真っ青な空の下、澄んだ空気に磨かれた富士山とはしばしお別れですね。


別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<ほんとにあった!呪いのビデオ71(ネタバレあり) | 瑠璃色幻想曲 | 12年前に聴いたR25秘話 >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |