現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
ズボンを穿いて宅配便を待つ

2017-03-08 Wed 00:00
 最近、運送会社のドライバーさんの悲惨な職場環境について報じられる機会が増えました。配送件数が増えたにもかかわらずドライバーが足りない。時間指定が細かくなり配達が厳しい。時間指定通り訪問しても不在で持ち帰り。再配達が増えて残業時間が増加…大変だなぁ、以外の言葉が見つかりません。

 先日もテレビでこの問題が取り上げられると、出演者のモデル女性が、「宅配便が届いてもスッピンだったりノーブラだったりすると対応したくないので居留守をつかってしまう」なんて言ってました。酷い話です。

 とはいえ、私にも少なからず反省すべき点はあります。例えば、私は普段自室では下半身はパンツ一丁でくつろいでいることが多いので、チャイムを聞いてズボンを穿いて玄関に向かっても既にドライバーさんが帰られてしまった後、ということもあります。もしその場で荷物を受け取っていれば、ドライバーさんの仕事を一つ減らすことが出来たのに、と申し訳ない気持ちになりました。

 それ以来、私はチャイムが鳴ったらまず部屋の窓を開けて確認し、宅急便の配達ならひとまず大声で「ハ~イッ!!」と言って在宅を伝えてから、改めてズボンを穿き玄関に向かうことにしました。

 利用者ひとりひとりのこういう心がけで、ドライバーさんの負担を軽減できるといいですね。

スポンサーサイト
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<らーめんですかい ちゃんぽんですかい | 瑠璃色幻想曲 | 一期一会>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |