現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
プロ野球ファンは侍の健闘を称え、気持ちは既にペナントへ

2017-03-22 Wed 20:15
 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の準決勝戦、日本vsアメリカがLAのドジャースタジアム(昔ここで野球観戦したことあります!)で行われ、残念ながら侍ジャパンは2対1で敗れました。前大会同様準決勝敗退です。

 私もプロ野球ファンとして、そして日本人としてこの結果は残念ですが、スポーツの中でも野球は特に“勝負は時の運”な要素が強いスポーツです。仕方ありませんね。これも選手・監督・スタッフが力を合わせてベストを尽くした結果。彼らの健闘を称え、そして今月末からいよいよ開幕するペナントレースに興味を集中させましょう。

 …ということで(?)私も侍ジャパンは応援していましたが、どちらかというと、これで選手もファンもようやくペナントレースに集中出来る、とホッと一息ついているような状態です。私も含め周囲のプロ野球ファン的には、やはりペナントレースがメインですから、WBCの結果にいちいち嘆き悲しんでいる人はいませんね。

 それでも…明日の各局の情報番組では、飲み屋とかパブリック・ビューイングで侍ジャパンを応援し、敗北に嘆き悲しむ“に○かファン”の様子を大特集するのでしょうね(笑) 多分…多分ですけど、彼らは別に野球ファンじゃなく、ただのパーティーピーポーだと思うんですけど…(笑)

 幸い、私が応援する横浜DeNAベイスターズで侍ジャパンは筒香一人だけ。他のチームに比べ選手の調整は順調なのでは?と期待しています。


スポンサーサイト
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<オッサンがやりがちな勘違い | 瑠璃色幻想曲 | 出前の食器を洗って返すのは日本人らしくて好きな件>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |