現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
マジックテープ式ウォレットの思い出

2017-04-04 Tue 00:00
 友人が使っている財布(ウォレット)を見て驚きました。

photo
※画像はイメージです

それって大昔、子供たちの間で大流行した財布じゃん!!ふっる~。

 しかし後で調べてみるとこれ、骨董品でも何でもなく、現在も使っている人は少なからずいるようです。特に有名アウトドアウェアブランド各社も販売していることを知り、改めて納得しました。確かに日頃使っている革の財布は山や海には不似合いですもんね(笑)

 この財布、ポリエステルやナイロン製で三つ折り、折り畳んだ状態でマジックテープで開かないように止める構造。スーツやフォーマルなファッションには似合わないし、有名高級ブランドの財布を持って身の丈以上の自分を演出したがる人には見向きもされないでしょうが、軽いし汚れても気にならないし、実用性は革の財布よりも遥かに高いでしょうね。私もアウトドア用にひとつ欲しくなってしまいました。

 そんな懐かしい財布ですが、改めて思い出すと、もうひとつ特徴を備えていました。当時のものは開いた時、真ん中にビニール製のカードホルダーがついていたんですよ。小銭ポケットの裏にベロを差し込んで固定するんです。

 もちろん子供ですから、ここに入れるカードなんてたかが知れています。何を入れたかと言うと、クレジットカードでもキャッシュカードでもなく、好きなアイドルのブロマイドを入れるんですよ。当時は、ラミネート加工した1枚100円くらいのブロマイドが売っていて、サイズもぴったりでした。これを数種類買って、ここに入れるわけです。自分が誰々のファンであることを友達にさりげなく(?)アピールするのです。今ならスマホの待受画面やPCの壁紙に近いですね。私もそれがどうしてもやりたくてこの財布を親に強請った記憶があります。…誰のブロマイドを挟んでいたのかは忘れましたが(笑)

 手段は違えど、昔から自分の趣味嗜好を外に向けてアピールしたいという欲求は、子供たちの間に存在していたんですね。


スポンサーサイト
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<AVのタイトルみたいなエイプリルフールネタ | 瑠璃色幻想曲 | しだれ桜>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |