現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
お気に入り“壁画”

2017-04-06 Thu 00:02
 4月1日放送の「ぶらり途中下車の旅」を見ていたら、ちょっと気になる場所がありました。

 東京・西品川辺りを歩く旅人、佐藤仁美がJRの高架下をくぐり抜けようとすると、壁に綺麗な絵が描かれています。

01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13


こういう場所は昼間でも薄暗く、ちょっと怖い雰囲気なので壁にこのような絵を描き、少しでも通行人の気持ちを和ませようと意図されているのは想像できますが、もっと幼い子供が描くような絵が多いですよね。

 それに対して、ここに描かれたものには少し大人っぽいアートな匂いが。惹き付けられる不思議な魅力がありました。楽器を演奏する人々がテーマのようで「フルートふきのマリ」のように名前がついているものもあります。よく見ると絵ではなく、粘土細工の画像かも知れません。驚いたことにこれらも小学(6年)生(と、その先生)の作品なのでした。

 ひとつ隣の高架下にも同じような絵が。

01
02
03
04
05
06
07

グッズなんかに展開できそうですよね。いたく気に入ってしまいました。


別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<4月のナイター観戦はまだまだ寒すぎる件 | 瑠璃色幻想曲 | AVのタイトルみたいなエイプリルフールネタ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |