現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
怪しい詐欺メール

2017-04-12 Wed 00:01
 ドコモのSPメール宛に怪しいメールが届きました。

photo

内容は、通販サイトかオークションの出品者と思しき輩から、商品をヤマト便で発送したので、いついつ到着予定です、的な連絡。えっ?オレ何か注文したっけ?と疑問に感じつつよく見るとZIP(圧縮)ファイルが添付されています。(これを開けば詳細が分かるかな?どれどれ…)とファイルをクリックしたらウィルスに感染!!…となるのでしょうか?もちろんクリックせずに削除しました。

 送信者のメアドは心当たりなし。受信者のアドレスも本来私のアドレスまたは名前でなければならないのですが、なぜか全く心当たりのない他人のアドレスでした。本文を読む以前にそれだけで十分怪しいですよね。親切心から「送り先間違ってますよ~」と返信してしまうと、また面倒くさいことになるのでしょうね。

 ということで、皆さんも怪しいメール、心当たりのないメールにはご注意ください。できれば即削除するに限ります。もし心配でしたらGoogleで差出人のアドレスを検索すると、怪しい業者や詐欺組織の情報をまとめたサイトにヒットすることがあります。そこに当該アドレスが掲載されていて、ネガティブな口コミ情報があれば削除して構わないと思いますよ。


スポンサーサイト
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<新幹線の座席の倒し方 | 瑠璃色幻想曲 | 昔はよかった幻想>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |