現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
志村、前!!前!!

2017-04-22 Sat 00:00
 タレントの志村けん(以下、あえて志村と呼び捨て・笑)のインスタグラムに無修正の男性局部写真がアップされ、すぐに削除されるという騒動がありました。

 これが実際に志村自身の仕業なら大問題ですが、志村側は“何者かに不正アクセスされアカウントを乗っ取られた”と主張。つまり何者かが、わざわざ少なくない労力を費やし、志村のインスタにチ●コの画像をアップするという何の得にもならない悪戯をした、と言いたいようです。警察にも被害の報告をしたとか…って、それ本気で言ってるのかよ~!!(笑) ネットや機器に疎い人なら何となく納得してしまいそうですが、客観的に考えたらずいぶん都合のよい言い訳に聞こえなくもありませんよね。真相は分かりませんが。

 そんな疑惑を持つ私ですが、別に志村が嫌いだから叩いてやろう、というわけではありません。私は幼い頃からドリフのコントを見て育ちました。中でも志村が大好きで、今でも彼は私のヒーローです。言い過ぎかも知れませんが、上司のいじめに耐えること、アドリブを許さず緻密に練られた計画通りに物事を進めることの大切さはドリフや志村から教わったと思っています。

 今回も記事を読み、昔から“ウ●コ”や“チ●コ”をネタにチビッコを笑わせてきた志村らしいな、彼の仕業だったとしても、その方がしっくりくると感じるのは私だけではないはず。もともと”変なおじさん“なんだし(笑) “イイヨナおじさん”も“デシ男”も頭弱そうだからこれくらい仕方ないか、で済みそうな気もするし(笑)

 ネット記事へのコメントをざっと読んでも、アカウント乗っ取りを素直に信じる人はほとんどおらず(笑) それでも彼を批判・否定する意見はほとんど見られませんでした。大方「志村らしい、志村なら許されるのでは?」みたいな意見が多いように感じました。

 そしてもうひとつ、この記事で面白いのが、そのコメントの面白さ。アカウント乗っ取りを信じる人からは

「変なおじさんが変態おじさんに乗っ取られた」

懐疑派からは

「とりあえず志村が“元気”なのは分かった」
「優香(石野陽子)に確認してもらおう」
「志村、前!!前!!」

解説がないと意味不明かも知れませんが、ドリフ世代の私は大爆笑。特に「志村、前!!前!!」は、電車の中で笑いを堪えるのが大変でした(笑)

 まぁそれはともかく、今回改めて志村って偉大なコメディアンだと思いました。今回本人は全く笑わせようとしていないばかりか、姿すら現していないのに、これだけ笑わせてくれるのですから。もはや芸人として神の領域。超一流ですね。


スポンサーサイト
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<悪魔の蔵のワイン | 瑠璃色幻想曲 | ANAのVIP担当者に代々伝わる 言いにくいことを言わずに相手を動かす魔法の伝え方>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |