現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
悪魔の蔵のワイン

2017-04-25 Tue 00:00
 電車の中のある広告に目が止まりました。“Casillero del Diablo Cabernet Sauvignon 2015(カッシェロ・デル・ディアブロ カベルネ・ソーヴィニヨン)”悪魔のワイン?

 これまで“悪魔”と名のつく食品というと、アルコール度数の高いスピリッツや激辛料理が定番です。このワインもそんな感じ?興味を引いて広告を読むと…

「盗み飲みからワインを守るため、悪魔がいるという噂を流したという逸話を持つ「悪魔の蔵」という名のワイン。濃縮感のあるカベルネ・ソーヴィニヨンの果実とオークの香りのバランスが絶妙なワイン」

…へぇ、面白いサイドストーリーだなぁ。一気に惹かれました。私はワインはそこそこ好きなのですが、正直味の違いってほとんど分からないんですよね(笑) だからありふれた広告では刺さらないのですが、このカッシェロ・デル・ディアブロは(盗み飲みされるほど美味い?、どんな味なんだろう?)気になります。

01
02
03

 お店には、赤白や味の違いなど何種類かありましたが、最もオーソドックスな赤を購入しました。チリ産で辛口、フルボディです。私が訪れた2、3の店舗全てで扱われ、激安店で800~1,100円台。一般的なスーパーで1,200~1,400円台で売られていました。結構人気みたいです。

 さて、問題のお味は…他の赤ワインとの味の違いはよく分かりません。ただし、何となく“角が取れた丸い感じ”がして飲みやすいでしょうか?まぁあくまでも私は、ですが、正直一度試せたからもういいかな?味の違いの分からない私には一本1,000円以下のワインで十分です(笑)

 それにしても「悪魔の蔵」のワイン、ネーミング(サイドストーリー)といい広告といい、上手いマーケティングだなあと感心します。


スポンサーサイト
別窓 | お酒のある生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<公衆の面前で爪を切るのは下品? | 瑠璃色幻想曲 | 志村、前!!前!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |