現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
公衆の面前で爪を切るのは下品?

2017-04-27 Thu 00:00
 カフェや施設の休憩スペースなど、不特定多数の人が集う場所でくつろいでいると、たまに“パチン!パチン!”という音が聞こえてくることがあります。音のする方を見ると、そこでは大抵、オッサンがなに食わぬ顔で爪を切っている。ちなみに私の経験上、若者や女性が爪を切るのは見たことがありません。ほぼ100%オッサンです。

 わざわざ爪切りを持ち歩いてまで、余計な荷物を増やしてまで、こんな所で切る必要ないだろう…私はこの行為が嫌いです。もしかしたら彼らにとっては大切な暇潰しのひと時なのかも知れませんけれどね。

 なぜ公の場で爪を切ることを私は嫌悪するのか?そもそも爪って体の一部です。それが無駄に伸び、時に不潔に映るから不要な部分を処理するのだと私は思っています。

 ということは、伸びた爪は考えようによっては老廃物みたいなもの。ならば鼻くそや耳垢をほじくったり、頭を掻いてフケを落としたり、伸びた無駄毛を処理したりするのと同じことではないか?そういった行為を公の場で堂々としますか?しませんよね?恥ずかしいことですもんね?マナーに欠けるし気持ち悪い。堪ったものじゃない。

 ということで爪を目の前で切られ、カス…いや“爪クソ”?をばら撒かれるのが嫌なのだと思った次第です。

 まぁ感じ方は人それぞれですが、人前で行うことが好ましい行為ではなさそうですね。


スポンサーサイト
別窓 | モラル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<無実なら逃走が最善策、という考え方 | 瑠璃色幻想曲 | 悪魔の蔵のワイン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |