現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
2年ぶりの名城巡り 8年ぶりの小田原城

2017-05-02 Tue 00:00
 8年ぶりに小田原城に来ました。今月3日に「第53回小田原北条五代祭り」という大きなイベントが開催されますが、既に観光客も多く盛り上がっていました。

01
02
03
04
05

 小田原城は昨年、天守閣の耐震補強工事が行われました。そのせいか、それとも単に晴天だったからか、8年前に見た時よりも美しく見えました。

09

北条氏の本拠地・小田原城。やはりカッコいいですね。

10

ちょっと角度を変えただけでムードが違います。

11

手前の木は桜のようです。半月かそこら早く来れば桜と小田原城の2ショット写真が撮れましたね。

 今回、初めて天守内にも入りました。こちらの展示も昨年大規模リニューアルされたそうで、展示資料も豊富。知識を得るのに十分でした。個人的に収集している真鍮製の「城バッジ」がお土産ショップで手に入ったのが嬉しかったです。

 最上階から眺める周辺の風景も小田原らしくていい感じです。

06

丹沢方面。塔ノ岳、蛭ヶ岳などが見えます。

07

箱根方面。明神ヶ岳、駒ヶ岳など、登山する人には馴染み深い山々が近い。

08

相模湾もすぐ近く。

 関東周辺のアクセスしやすい百名城はほぼ訪れてしまったので今回は久々のお城巡りでしたが、やはり名城はいいですね。テンション上がります。


スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<カビの生えたウンチク | 瑠璃色幻想曲 | CA in 商店街>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |