現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
禁煙エリアin喫煙エリア

2017-05-07 Sun 09:55
 所用で東京・大森に行った際、商店街の中にあったベローチェでコーヒーを飲みました。

 私はちょっと疲れていたので、硬い木の椅子ではなく柔らかいソファー席でくつろぎたいと考え、そんな席を探しました。店の奥の方に入っていくと…あるじゃん、ラッキー。

 でもよく見ると、その席のある狭いエリアだけが、なぜかステージのように一段高くなっています。しかも映画館や劇場の通路にあるようなポールとロープで区切られています。

 ああ、ここは喫煙エリアなのかな?でも今時小部屋でもない、壁で仕切られてもいない喫煙エリアなんて珍しいな。これじゃ煙流れてきちゃうじゃん。苦情とかないのかな…ん?まさか…!!

こっちが禁煙エリアなの?!!

けっこう広いお店でしたが、よく見ると確かにこの一番奥の狭い一角のみが正真正銘禁煙エリア。それ以外の店内全てがまさかの喫煙エリアだったのでした。

 まぁ、喫煙エリアだから必ずしもタバコを吸うお客さんばかりではありませんが、時代の流れに完全に逆行した(取り残された?)感じがして不思議でした。大森という土地柄が何か関係あるのでしょうか?

 でも考えたら今は出先で一服したくても喫煙できるスペースってごくわずかですよね。吸う人にとってはオアシスなのかもしれませんね。

スポンサーサイト
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<ユーチューバーという職業を認めたくない理由(想像) | 瑠璃色幻想曲 | この世界の片隅に(映画)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |