現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
テレビデビュー?

2017-05-26 Fri 00:00
 私は当ブログの他にもう一つ、全く趣旨の異なるブログを管理・記事執筆しています。

 先日、そのブログのメールフォーム経由で一通のメールを受信しました。現在ゴールデンタイムで放送中の某テレビ番組のADを名乗る女性からです。その番組は見たことがあったので驚きました。

 見知らぬ人物からのメールということで、一瞬ドコモのSPモードのメアドに届く怪しい詐欺メールを思い浮かべましたが、ざっと見た感じではビジネスメールとして申し分ないくらい常識的なものでした。

 しかしどうしても「詐欺メールなのではないか?」という疑惑が拭えません。文面を細かく読むとどうしても不自然な点が目についてしまいます。その結果、未だ何ら返信していないんですけれどね(笑)

 用件はこうです。

 この度、その番組で○○(某飲食店)を取り上げることになった。たまたまネット検索していたら私のブログでその店を紹介していることを知った。だから私にその店の魅力等について是非話が聞きたい…。

 一見自然と思えるかも知れません。しかしテレビ局の番組製作に携わる人って、滅茶苦茶忙しいはず。しかも常に時間に追われる激務と想像します。

 そんな人がどこの馬の骨かも分からない輩(=私)からの、返ってくるかどうかも分からない返事を悠長に待つとは思えません。私なら自分から日時を指定して取材要請する、もしくはメールでの返答を期限付で要請しますけれどね。

 というかそれ以前に、私に聞くよりもお店に取材しに行った時にその場にいるお客さんに感想聞く方が早いですって(笑)私だって評論家でも愛好家でもないんだから、ブログに書いた感想以上のことは喋れませんって!

 ちなみに相手の名前、ケータイ番号、メアドなどでググってみましたが、それらしき人物にはヒットせず。まぁこれは仕方ないとして、メアドがフリーメールのアドレスだったことも何となく信用に欠けました。

 よく分からないので無責任な批判はできませんが、やった!テレビに出られるかも?!なんて喜んで返信してしまうと、怪しいビルの一室に連れていかれて「出演者登録するためには登録料をウン十万円払え」とか言われて追い詰められちゃうのかなぁ…。

 やはりこのまま放置しよっと(笑)

スポンサーサイト
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<忠犬ハチ公新知識 | 瑠璃色幻想曲 | トレエン斉藤さんが長年付き合った恋人を捨てた理由>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |