現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
ラインスタンプ初購入

2017-05-29 Mon 00:00
 今さらながら、最近初めてラインスタンプを購入しました。

 私は普段から本当に欲しいものや必要だと決断したものは、周囲から怪訝な顔をされてもスパッと買ってしまいます。しかし冷静に考えて不要なもの、面白いけどアフォらしいものはどんなに安くても買いません。つまり無駄使いをしないよう心掛けています。日本経済活性にはあまり有り難くない存在でしょうか?現在ほとんどの飲み会もこのカテゴリーに仕分けていますし(笑) そんな私にとってラインスタンプ購入は、言うまでもなく究極の無駄使いでした。アフォらしい自己満足だと思ったからです。

 でもライン使用中、スタンプで済ませるのが一番しっくりくる時、友達が多用するのを見た時は、ちょっと心が揺らいでしまうことも。少額とはいえこんなものにお金を使うなんて…ずっとそう思っていたのですが、先日遂に手を出してしまいました。欅坂46MUSICスタンプが気になって仕方なかったのです(笑) そういえば昔、スーファミやプレステを買ったのも魅力的なプロレスゲームの存在を知ってどうしてもやってみたくなったから、だったなぁ…。やはり売れる売れないを左右するのはコンテンツの魅力次第なんでしょうね…。

 とはいえ欅坂46MUSICスタンプは、どういうシチュエーションで使うんだよ?!というものが少なくない…というか、ただのオッサンが誰を相手に使うんだコレ?冷静に検討した結果、次に欲しかった、昔から好きな紙兎ロペのスタンプを購入しました。

photo

早速使っています。もちろん「マジっすか?」「ヤバいっすね」は今後使用頻度が高くなりそうです(笑)

 今回の経験を通じて感じたのは、こんなに気分がウキウキするならもっと早く手を出しておけば、その分このスタンプを多用できたのにもったいなかった、ということです。無くても全く不便ではないし、100ポイント(ドコモ決済扱いで240円)とはいえ無駄は無駄とも考えられます。

 でも逆に240円でこのちょっとした楽しみ、ほっこり感が得られるならそれもいいかな、と今では割り切れますね。変に嵌って無計画にあれもこれもと購入するのは賢くありませんが、自制心を以てちょっと楽しむ範囲ならこれもまたありでしょうか。

 とりあえずものは試し、でしたね。

スポンサーサイト
別窓 | コンテンツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<オジサンの夏ファッションがダサい理由 | 瑠璃色幻想曲 | 忠犬ハチ公新知識>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |