現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
タダで1人何票でも投票可能な人気投票

2017-07-05 Wed 00:00
photo2
※画像は2016年の投票用紙です


 昨年に続き、今年もプロ野球「マイナビオールスターゲーム2017」(以下:オールスター)のファン投票をしました。

 といっても個々の選手名は見ることなく、各部門とも応援する横浜DeNAベイスターズの選手にマーキングしただけですが(笑) その甲斐あって…かどうかは分かりませんが、ベイスターズからは筒香(外野手)と山崎康晃(抑え)が見事選出されました。7月14・15日のオールスターへの出場権獲得です。プロ野球真夏の祭典にちょっとだけ関われたような気がして嬉しいです。

 しかし…不思議ですよねぇ…。オールスターのファン投票って1枚千数百円のCDを買う必要もなく、タダで1人何票でも投票できてしまう。それなのに誰も「1人1票にすべきだ!」なんて野暮なクレームはつけません。

 投票受付後には中間発表もありますが、あくまでも参考程度で結果はさほど重視されません。もちろん組織票が功を奏して、スタートダッシュで目立つ選手はいますが、この時点で騒いでも意味はありませんし。

 もちろん宮根誠司が「速報○○位からウン十ランクアップですよ!!」「速報では○位だったのに○○位も順位を下げてしまうとは…!!」なんてほぼ意味のないコメントを発することもありません。

 “あっちの国民的(?)総選挙イベント”についても、なぜオールスターのファン投票のようにフツーに温かく見守ってあげられないのか?不思議ですねぇ(笑)


スポンサーサイト
別窓 | エンターテインメント | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<この夏初めての“冷やし中華” | 瑠璃色幻想曲 | 2017年6月の自分ラーメンベスト3>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |