現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
この夏初めての“冷やし中華”

2017-07-07 Fri 19:47
 早めの夕食を、と訪れたお店でこんな貼り紙を発見。

photo03

この時期の風物詩“冷やし中華はじめました”。の一文。確かに最近暑いからねぇ…って、

photo02

野郎ラーメンかよっ?!(笑)

 野郎ラーメンは知る人ぞ知るラーメン二郎インスパイア系ラーメン店のひとつ。私も数年前まで川崎駅地下の店舗をよく利用していましたが、駅地下街リニューアルオープンにともない無くなってしまったため、久々の野郎ラーメンでした。

 ラーメン二郎インスパイア系ラーメン店の“冷やし中華”…どんなんだろう?このお店のラーメンの名前はほとんどが「○○野郎ラーメン」なのに、これはシンプルに「冷やし中華」か…よしっ!食べてみよう!ものは試しです。

 食券を渡す際、もし普通か大盛か訊ねられたら大盛にしようかな?一瞬そう思いましたが聞かれることはありませんでした。しかし結果的に普通でもかなりのヴォリュームなので大盛にしなくてよかったです。

photo01

 …“冷やし中華”には到底見えないルックス(笑) 生卵、大量のモヤシ、水菜、分厚い鶏チャーシュー、脂、ニンニク、揚玉、辛い揚玉といったトッピングに隠れ、丼の底には、マヨネーズがブレンドされた冷やし中華スープと太めの平麺がたっぷり。

 味は確かに美味いです。ただ私にはスープがちょっとしょっぱいかな?量も多めで、お店には大変申し訳ないのですが少し残してしまいました。

 でもラーメン二郎的冷やし中華、とても貴重な経験でした。

スポンサーサイト
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<葛飾北斎の墓@上野・誓教寺 | 瑠璃色幻想曲 | タダで1人何票でも投票可能な人気投票>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |