現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
“あの人”に言いたい「女を下げるよ!運気が下がるよ!!」

2017-07-18 Tue 21:08
 若い頃、ムカつく上司やバ○な先輩に腹を立て、親しい友人や先輩に酒を飲みながら不満をぶちまけると、よくこう言われました。

○○(私の名前)、お前の気持ちは分かるが、それを口にするとお前自身、男を下げるぞ

 また、やることなすことダメダメな先輩のエピソードを、面白おかしく後輩相手に披露した時も、こう言われました。

話は面白いですけど、あの人の話をすると運気が下がりそうですから、もうやめましょうよ

 私はその時は(ちぇっ、つまんねぇの)と、彼らの反応に不満を抱きましたが、後々振り返ると彼らの言う通りです。そういう話はいくら私の主張が正しかったとしても、全く前向きでないし、聞かされる方も堪りませんよね。一時的に自分はスッキリして気持ちよいですが、周囲の自分への評価は下がります。それに気づいた私は、以降、相手が求め、許可しない限り、そういった話題は避けるよう努めました。

 最近の報道で松居一代のブログ記事やユーチューブ動画を見ていると、彼女はきっとまだそれに気づいていないんだろうなぁ、と思わざるを得ません(笑)

 …まぁ、SNSを使って不特定多数の方々相手に不満を垂れ流す点では、私も似たようなものかも知れませんが(苦笑)

スポンサーサイト
別窓 | コミュニケーション | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<「ほんとにあった!呪いのビデオ73」レビュー記事未掲載の理由 | 瑠璃色幻想曲 | 火事に遭ったのが自宅、だったら?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |