fc2ブログ
現在の閲覧者数:
無料カウンター
《誹謗・中傷、暴露系ネタ、アラシ厳禁》
メタリカ村

2009-05-23 Sat 13:30
 毎週土曜日の朝のささやかな楽しみは、UNIQLOの新聞折り込みチラシをチェックすることです。

 UNIQLOが色々な企業(ブランド)や懐かしのゲーム、アニメなどとタイアップして発売している“コラボTシャツ”なる商品のラインナップが…スルー出来ないんですよ!!(笑)毎週かなりの種類の新商品の発売を知らせるチラシを眺めるのは本当に楽しい。

 これまで印象的だったのは、企業ものだと「マイクロソフト」「ヤン坊・マー坊」「キューピー」など、ゲームでは「パックマン」「鉄拳」「ドルアーガの塔」…アニメだと「ガンダム」に「ガッチャマン」…何となく30~40代をターゲットとしたラインナップなんですよね。

 しかもそれらは、デザイン的にも大人の私が“これなら着てもいいかな?”と思えるレベル(実際は恥ずかしくて着れないのですが・笑)。1枚1,000円前後なのでこれまで何枚か買いました。ウケ狙いで「ホッピー」、うぐいす色と前面ワンポイントロゴのデザインが気に入り「バイオハザード」…そして今週のチラシにまた購買意欲をそそる新アイテムが!

photo1

カプコンの名作「魔界村」!このゲーム、ゲーセンでもファミコンでも指がちぎれそうになるまで遊びましたよ。欲しいなぁ…どうしようかなぁ…迷いましたが結局買いました。決め手はもちろん、

photo2

スラッシュメタルバンド、METALLICA風のタイトルロゴ(笑)

これをやられちゃ、メタル好きとしては手を出さざるをえない(笑)上手いなぁ…。

 ちなみに実際の魔界村のロゴは

photo3

全然違う。日本語だし(笑)METALLICAから訴えられないかどうか心配です(笑)


スポンサーサイト



別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<雪解け | 瑠璃色幻想曲 | YAMATO@スーパーJr>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 瑠璃色幻想曲 |